雲外蒼天

理系大学生晦による雑記ブログ。教育、子育て、大学生活、はたまたオタク活動までいろいろ発信していきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密の花園⁉女子校の真実

こんな方にオススメ ☑共学と男女別学で迷っている ☑女子校の内情を知りたい ☑女子校に興味がある 女子校出身者でも、そうじゃない人でも、男性でも、気軽に読んでいってくださいね!

オタクが使いがちな言葉 五選

こんな方にオススメ ☑オタク用語がわからない ☑オタクってどんな生態 「オタクじゃない」って人も是非覗いていって下さいね。

自己肯定感を上げるための五つの心得

こんな方にオススメ ☑最近自分に自信がない。 ☑自己肯定感を高める方法を知りたい ☑自分が嫌いだ

裁縫技術0が一から服を作ってみた

こんな方は是非読んでみて! ☑最近ヒマしてる ☑服を作ってみたいけど、なにをしたらいいかさっぱりわからない ☑コスプレに興味ある ☑実際に服を作った時の意見を聞きたい

手作り分光器で実験

皆さん、こんにちは。晦です。 ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか? 私は普段からあまり家から出ない(出不精…)のであまり普段と変わらない日々を送っておりますねww

オンライン授業を受けてみて

皆さま、こんにちは。晦です。 コロナの影響で私の大学も遠隔授業になりました。 しかし遠隔授業といっても二種類あると思います。 zoomやTeamsなどを使ったライブ形式の授業 オンデマンド型の授業 今回は、この二つのメリットとデメリットをそれぞれ実際に…